【世界樹の迷宮Ⅰ】バード

 

 

f:id:skylysky:20230622135550j:image

 

 

 

 

基本情報

 

特徴

f:id:skylysky:20230622135556j:image

・使用可能:初期

・得意技術:楽奏

・役割:前後列で戦う支援特化型

 

イラスト

f:id:skylysky:20230622135603j:image

 

 

マスタリースキル

 

歌マスタリー

・最大Lv:10

・効果:歌スキルの素早さにボーナス値を加算するスキル。歌スキルの習得にも必要となる

 

 

歌唱スキル

 

猛き戦いの舞曲

・条件:歌マスタリーLv1

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:3〜5

・効果:勇猛な歌で味方全体を鼓舞し、攻撃力を上昇させる強化スキル

 

聖なる守護の舞曲

・条件:歌マスタリーLv1

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:3〜5

・効果:聖なる歌で味方全体を鼓舞し、防御力を上昇させる強化スキル

 

韋駄天の舞曲

・条件:歌マスタリーLv1

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:3〜5

・効果:高揚の歌で味方全体を鼓舞し、素早さを上昇させる強化スキル

 

火劇の序曲

・条件:歌マスタリーLv5/猛き戦いの舞曲Lv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:5〜15

・効果:炎の力を感じる旋律で味方1人の通常攻撃に炎属性を付与する強化スキル

 

氷劇の序曲

・条件:歌マスタリーLv5/猛き戦いの舞曲Lv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:5〜15

・効果:氷の力を感じる旋律で味方1人の通常攻撃に氷属性を付与する強化スキル

 

雷劇の序曲

・条件:歌マスタリーLv5/猛き戦いの舞曲Lv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:5〜15

・効果:雷の力を感じる旋律で味方1人の通常攻撃に雷属性を付与する強化スキル

 

沈黙なる奇想曲

・条件:歌マスタリーLv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:4〜6

・効果:奇抜なフレーズで敵1体※を驚かせ、強化効果を消滅させるスキル

※レベルが増加すると最大で敵3体になる

 

破邪の鎮魂歌

・条件:歌マスタリーLv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:4〜6

・効果:破邪のフレーズで味方全体を鼓舞し、状態異常付着時間を短くする強化スキル

 

蛮族の行進曲

・条件:歌マスタリーLv3

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:4〜6

・効果:原始的な音色で味方全体を鼓舞し、MAXHPを上昇させる強化スキル

 

火幕の幻想曲

・条件:歌マスタリーLv7

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:6〜8

・効果:炎のリズムで周囲を支配し、味方の炎耐性を強化/敵の炎耐性を弱体化する

 

氷幕の幻想曲

・条件:歌マスタリーLv7

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:6〜8

・効果:氷のリズムで周囲を支配し、味方の氷耐性を強化/敵の氷耐性を弱体化する

 

雷幕の幻想曲

・条件:歌マスタリーLv7

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:6〜8

・効果:雷のリズムで周囲を支配し、味方の雷耐性を強化/敵の雷耐性を弱体化する

 

癒しの子守唄

・条件:歌マスタリーLv7/HPブーストLv5

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:4〜6

・効果:癒しの音色で味方全体を満たし、HPを毎ターン小回復する強化スキル

 

安らぎの子守唄

・条件:歌マスタリーLv7/TPブーストLv5

・最大Lv:10【頭】

・消費TP:4〜6

・効果:安らぎの音色で味方全体を満たし、TPを毎ターン小回復する強化スキル

 

 

戦闘常時スキル

 

ホーリーギフト

・条件:歌マスタリーLv10/破邪の鎮魂歌Lv5

・最大Lv:10

・効果:全員の取得経験値にボーナスを得るスキル

 

 

探索スキル

 

警戒歩行

・条件:TPブーストLv5

・最大Lv:10

・消費TP:2〜4

・効果:迷宮内を注意深く移動し、敵との遭遇率を低下させる探索スキル

 

糸巻き戻り

・条件:警戒歩行Lv3

・最大Lv:10

・消費TP:1〜10

・効果:記憶の糸を辿りながら前のフロアまで戻る探索スキル

 

採取

・最大Lv:10

・効果:採取ポイントで草花等を採取できる探索スキル

 

 

ステータスUP

 

HPブースト

・最大Lv:10

・効果:MAXHPにボーナス値を加算するスキル

 

TPブースト

・最大Lv:10

・効果:MAXTPにボーナス値を加算するスキル

 

 

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.